野生のゴットンが現れた!!

カードゲームが趣味の社会人が色々と書いてくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、まさか・・・そ、そんな馬鹿な!!!

ある日のマサノへさんと私の会話


ゴットン「ねぇねぇ、今度の最強戦略パーフェクト12にさフェアリーパックてあるじゃん」

ゴットン「やっと、スノーフェアリーの種族推しきたんじゃね?」


マサノへ「いや・・・それはわからんよ。タカラトミーのことだからフェアリーと名の付いたカードをたくさん入れたパックかもしれんよ~」

ゴットン「流石にそれは無いだろwww」 続きを読む
  1. 2013/05/16(木) 03:13:14|
  2. 新弾情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラックボックスパック

発売が近づいてきました

今週の土曜日が正式発売ですね

でこの前の日曜日にWHFで先行発売されてるので情報がある程度出たみたいです

そして、このブラックボックスパック
凄い部分が色々あります

1、色んな作家さんとのコラボ

コロコロの他の漫画の作家さんやサンデー等で描いてる人がイラストを描いてたりしてます

2、カードゲームの常識を覆すカードがある

今回私が言いたいのはこっち
今までのカードゲームでは変な効果のカードはたくさんありました

DMではそういうのだけではなく

紙では無いカード(メタルカード)
変な匂いのするカード

等がありました。

ですが今回もの凄いカードが出てしまいました

これだ!!
images[4]

【カモン・ビクトリー】
呪文
水文明・コスト3
■S・トリガー
■E2またはE3のブースターパック1袋を開封し、その中から1枚選んで自分の手札に加える。残りを自分のコレクションに加える。


皆さん、理解できますか?
嘘じゃないですよ エイプリルフールにはまだ早いですよ

出ちゃいましたよ
リアルに影響を及ぼすカードが

しかも、裁定がきちんと作られているというww

ブラックボックスパックに入っている禁止カードでも
このカードを使えば大会でも使えるというww

そして1回のデュエルで150円以上使うとかなんという金持ち専用カード

これはもうアホとしか言い様が無い

まぁ、友達同士でやるなら
パックを買わずに適当なカードを集めて
そのカードの中からランダムに1枚を加えるという風にしたらいいんじゃないかな

私はこのカードを使った全く同じデッキを2つ作って行う楽しいデュエルを考えたので
作って身内と遊ぼうかな

ブラックボックスパックはカードゲーム界に衝撃を与える事になりそうです

再録カードには優秀なカードが多いので今からガチDMプレイヤーになる人にはオススメですね

終わり
  1. 2013/01/23(水) 20:53:23|
  2. 新弾情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

情報キタ―――――

遂に新弾 ビクトリーラッシュの情報が出ました
みなさん知っての通りスーパーレアとかの情報は先に出ていて
良い感じの内容だったので期待してました
が・・・・・
正直がっかりです
今回のシリーズはガチンコジャッジを基本とした構成になっているのですが
トリガー系のカードがそれに影響されちゃってるという

基本は5マナP1000
Sトリガー持ちこいつが出た時と7コスト以上を出したら効果発動

はいパワーの低いシステムクリの運命はホールに焼かれる
自然の奴だけはパワーが3000あり、マナを増やせる
これは良いカードですね

霊騎アウリエス「」

次にチャージャー系 これはスペックは悪く無いよ
ていうかほとんど名前変えただけ
自然の奴は4マナで未来設計図の5枚バージョンとチャージャー
これは良カード まぁNにつなげまーす て書いてある ブレインチャージャーの立場ががががががが


そして、私が一番気に入ってるカードが
アタックチャンスです





アタックチャンス
※児玉さんはお亡くなりになられてるので 別の方で代用させてもらいます

はい、これしか出てこないですわ
しかし、能力は馬鹿に出来ませんでした
まず、邪龍秘伝ドラゴン・ボーン

邪龍秘伝ドラゴン・ボーン
闇文明・コスト7
呪文
■アタック・チャンス-ドラゴン・ゾンビ(自分のドラゴン・ゾンビが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。)
■進化ではないドラゴン・ゾンビを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

はい、強い事しか書いてない
一応、最速3ターン目に打てるんですよ
2ターン目にギフト&ギランドで
まぁ最速狙わなくても、ブーストからギランドにつないで殴るというのもありです

じゃあ、打てたとして何を出すのか、まず、第一候補はバベルギヌス
これで色んなクリ―チャ―に化けます。コントロールデッキでも殴っているギランドを破壊すれば
相手の楯を殴らずにすみます

今はアツト等がいてすぐに墓地は肥やせるので
2ターン目 ギフト&ギランド
3ターン目 アツト等でバベル&大型クリ→大型クリ出現 シャーロックとか出したら良いんじゃないかな
流石に3ターン目に出てきたら対戦相手もビビるわwww

他にも龍神ヘヴィやらアバヨシャバヨで自爆しながらグールとか

もうひとつはグレートメカオー用のアタックチャンスで
2枚ドロー これは単純に良い

あれ・・・そういえば 似たようなカードがあったような・・・

「呼んだかい?」

ジェントルマン

wwww
まさかの8枚体制www
グレートメカオー殴って運良ければ 手札が倍になるwww

なんかグレートメカオービートが組めそうな予感

話戻るけど
面白いカードはあるけど ゴールデンエイジの時のように微妙なカードが多い弾ですね
私が見た感じだと 12種類ぐらいしか 欲しいのが無かった
とか言いつつ結構買っちゃうんだけどね(笑)

後はヘッドさんの封入率が気になるな
じゃあ、そんなところで 後日グレートメカオーのレシピを投げる予定
  1. 2012/09/13(木) 22:21:49|
  2. 新弾情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新弾発売が近づいてきた

ビクトリーラッシュ発売まで後2週間ちょい

地声低太郎さんが勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
のプロキシを入れたミラミスを見せてくれました


【勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」】
ヒューマノイド/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
火文明・コスト10 
パワー9000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+5000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■T・ブレイカー

はい 今まで追加ターンを得られるカードは色々あったけど これは条件がゆるい
しかもSAだから1回はチャンスがあるという でデッキがミラミスという重いデッキだから
そりゃガチンコジャッジ勝つわ

今までミラミスはでかい奴が出てきても無視して殴りきるとか その他もろもろで
除去できたりしましたが まず 俺のターンが無い
Sトリガ―だけで対処しないといけないという

この前は5ターン目で出てきて3ターン連続俺のターンとか言われた(酷い)

他のカードで身内が話してたのが
「祝」の頂 ウェディング
【「祝」の頂 ウェディング】
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト11
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンの自分のクリーチャーまたは自分の手札から合計4枚を選び、新しいシールドとして裏向きにし、自分のシールドゾーンに加える。
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)

いやー場に干渉するゼニスですよ
で 酷いのがコスト的にレディオローゼスの次のターンに出すという
なんなんだよ やる側は楽しいけど やられた側は絶望しか見えないよ

次の弾の他は種族と文明が違うというクリ―チャ―が増えるみたいです
昔出た デスアルカディアスみたいな感じで
水のメカデルソル 水のジャイアント 水のガーディアン
※これはコロコロの絵からの予測なので 確定では無いのでご注意

情報が全部出て面白いデッキ組めそうなカードがあったら組みたいな

今はジェームズゾルゲの調整
ランデス根暗
竜脈噴火とかを作りたいな
  1. 2012/09/04(火) 21:47:36|
  2. 新弾情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ゴットン

Author:ゴットン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
DMレポ (5)
DM (43)
プレメモ (14)
日常の話 (15)
新弾情報 (4)
色々雑記 (15)
カードリスト (7)
パズドラTCG (2)
ソシャゲ (1)

訪問者数

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

