野生のゴットンが現れた!!

カードゲームが趣味の社会人が色々と書いてくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな事してていいのか? 今週から権利戦だぜ

な、何だって―

とか 言ってますが
いつも通り新しいデッキかんがえてます

今は
邪龍秘伝ドラゴン・ボーンのデッキ
前に1度書いた事ありますね バベル出して シャーロック出したり

で、この前長老さんと帰ってるときに アタックチャンスは微妙とか言ってたので
「よっしゃ!!わいが凄いデッキを考えてきちゃる」←どこの人や

という事で今構築してる訳だが

うん、どうしたらいいんだ?(笑)
とりあえず、構築の基礎は
バベルギヌス 3
ドラゴンボーン 3
バベルで出すクリ―チャ― 3
4コストドラゴンゾンビ 4
3コスト以下墓地肥やしカード 8
Sトリガー 8

とりあえずこれは嫌でも積まなきゃいけない訳ですよ 現時点で29枚

なんだ、以外とスペースあるじゃんと思った方 甘い甘い
上の枚数はあくまで最低枚数なんですよ デッキの動き次第では増やす可能性も充分ありえます

ということで今凄く苦労してる訳ですよ
まぁこの考える時間というのも楽しいんですけどね

長老さん楽しみにしといてくださいね

PS
ダンディさん 誕生日プレゼントありがとうございました
  1. 2012/09/25(火) 23:20:52|
  2. 色々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりに書きます

更新サボっててすいません
仕事が忙しすぎたり デッキ弄ったりしてて書く暇無かった

本当はビクトリーラッシュ発売された日に
色々書きたかったんだけどね

今日はとりあえず レポ
FBあるあるシティ
スイスドロー形式 参加人数16人
使用デッキ
白黒タ―スケルケルヨ

1回戦
Mさん Nエクスっぽい奴

サイバーNワールド出され スーパーヒーローとかで焼かれたりした
で、こっちは頑張ってハンド減らすがNとエクスとヒーローに楯を殴られる
で最後のシールドで魔天降臨が出てきてそれで相手の動きが鈍くなる
後はクリ―チャ―の攻撃を頑張ってしのいで数並べて勝ち
時間ギリギリだった

2回戦
でっさんさん 5色コン
お互い動き微妙 こっちにはメンコイコイとオールイエス 手札は1マナは5
で相手さん 永久の流星を出すか迷ったみたいですが私の手札にユッパールが無いと信じて出す
私の手札はシャイニーホールだったのでタップは出来るが殺せないなと思ってたらトップユッパールww
タップしてクロスして相打ち&手札を奪う
その後はシャイニーホールで出したパンツがアドを取り、並べて勝ち
トップ強かったw

3回戦
ドロマ―イエス 知らない子供
多分 遠征できた人
2、3ターン目にマインドリセット連打でホールを全部落とす
相手がドヤ顔で出してきたバトウショルダーの返しにミントシュバールで墓地の呪文を無くす
相手イエスが無かったので シャイニーホールでタップしてミントで殴る
後はパンツが手札を稼いで並べて勝ち 

最終戦
月さん ヘッドがわっしょいしてくるデッキ←適当

ヘッド怖いよ―――ガクガクぶるぶる

相手マナブーストあまり出来てない様子 勝因は相手の手札にはNとセブンスタワー(マインド等で分かってる)
こちらの場には勝利の流星カイザー 私はNを出してくると思ってたのですが
セブンスでマナ増やしを優先した様子
なので返しのターンに 
魔天降臨発動

この時多分ドヤ顔してましたw
これで相手のマナを飛ばして 後は流星カイザー等でビートして勝ち
また魔天に救われました

結果 優勝
米(偽りの星夜ライスシャワー)ゲット

自分の好きなデッキで勝てたから 凄くうれしい


鍬研
スイスドロー形式 参加人数16人?

使用デッキ 弾幕悠久
なんか使ってみたかった だが ウエディングが無く ローゼス4投というなめた構築
1回戦
氷姫さん 5色コン
順調にブースト出来 ローゼス召喚
だが、返しのターンにデルフィン←先週の恐怖
呪文主体デッキだったので動きはとまりますが 2体目のローゼス召喚で
場アドを取ってその2体で殴って勝ち
やっぱ ローゼスきもい

2回戦
月さん さっきと一緒
デュエル前に「さっきのリベンジや」
という素晴らしいフラグを立ててもらいました
いや、正直勝てる気が全然しませんでした
お互いにブーストをしてるんですが相手さんが先攻でNを出されてまずい感じ
ですが
5枚引いたカードが
どん込む
ライフ
ライフ
庭園
鼓動

という 妙に緑だった 返しのターンに3ブーストを決めてマナを伸ばす
でローゼスとかでアドは取るけど
あまり殴れない感じ で忘れたけど 妙なタイミングで殴って 何故かそのまま殴りきって勝ち

うん 奇跡

3回戦
ダンディさん ミラミス
初手
ライフ 鼓動 スクランブル エナライ 鼓動
ガン回りじゃないですかww
フォーエバープリンセスという汚いクリ―チャ―を2体並べてパンチ^^

4回戦
知らない人 天門

あぁん?天門?鴨や―^^^^^
ローゼスブッパ 弾幕ブッパ


結果優勝
米2枚目ゲット 

初めて2冠した気がする
  1. 2012/09/23(日) 22:53:00|
  2. DMレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色々雑記

日曜と今日の事を色々書くよ―

日曜日 午前中
FBあるあるシティ DR
大会参加者5人(3人身内、子供2人)(笑)

みなさん忙しいようですね
レポですが しょぼいので簡略に
使用ドロマータ―スケルケルヨ
スイスドロー形式
身内に負けて 子供に勝った×2←ね、簡略でしょ

はい、子供には負ける訳にはいかない
で身内のデッキは獰猛コンですが
全く勝てる気がしなかった 頑張って良い試合が出来るデッキにしたいです

午後
鍬研 DR
店に着いたら、砕月さんに「ゴットンー誕生日プレゼントだよ―」
という事でカードを2枚もらいました
1枚目は轟竜凰ドラグランダー
これは身内の間では有名なカードらしいですが その頃はいなかったから私的に微妙

2枚目ですが
強欲で謙虚な壺w

遊戯王プレイヤーならだれもが欲しがるレアカードじゃないですかw
最近遊戯王始めた私には嬉しい1枚ですぬw
氷姫さんには激沸騰 オンセンガロウズをもらいました

お二人ともありがとうございます

大会は忘れた←え



なんか、みんながゴットンの家に行きたいと言ったので
長老さん、月さん、砕月さん、氷姫さんを招待しますた
私の家は寮なので、部屋に行く時はこっそりと行かなければなりません。
まるで、メタルギアのスネークの様に・・・・

























偽りの名 スネーク


いえ、あなたじゃないです

まぁ、こそこそしながらみなさん私の部屋に入り
私の資産を奪っていきました(笑)
で、みんな泊ったんですが 狭いし、布団1つという状況なので凄く寝にくい
私は早めに寝たんですが
長老が寝像が悪く足で蹴ってくるというwしかも、3回やられましたw
寝る前にスマブラでボコボコにしたから その仕返しかw

月曜
午前 福岡 Gプロ
この日はさっきのメンバーで遠征に行きました
ですが、行った店がDMが過疎で身内だけになりました

参加者5人 スイスドロー
使用デッキ ドロマ―タ―スケルケルヨ
1回戦
砕月さん 若頭 鬼流院 刃ワンショット

相手さん主役引かない事故
トリガーが入って無いのを知ってる私は←せこい
数並べて勝ち

デスカットサーセンw
2回戦
氷姫さん 5色コン
途中は私有利だったが オロチでロマネスクがデルフィンに変わり除去出来ず負け


3回戦
ジャンケン

すいませんw 2回戦の時点で優勝者が決まり
他4人が1勝1敗 優勝プロモが余ってたのでジャンケンで勝った1人が貰える事に

そして、私が勝ちましたw

とりあえず、これでヒラメキが12枚かな?だいぶ集まりましたね
まぁ、ほとんどマサノヘさんのおかげですが

午後はみんなを送迎した まぁ色々楽しかった 


おまけ
なんか 身内が中部CSのチーム戦でチーム名を「ゴットンはホモ」にしやがったw
来週 会ったら覚悟しといてもらいますよ
  1. 2012/09/17(月) 22:46:26|
  2. 色々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誕生日終了のお知らせ 

はい、21になり終わりました。 また一段とおっさんになった感じかな

今日というか昨日か
じゅげむ行きました

今度は寝坊してませんよ(笑)

で、珍しく長老さんと一緒に行きました

レポ
じゅげむ山の田
トーナメント 25人ぐらい
使用デッキ
白黒タ―スケルケルヨ

1回戦
ヒャックメ―カウンター
くそう
ハンデス主体に対してそれはないぜ とっつぁん
で案の定バイケンとか出てきて殴られて死亡

1回戦負けショボーン・・・

この日は地声低太郎さん 長老さん マサノヘさん タラオがいましたが

長老さんが優勝しパンツをもらってました
うれしそうにしてたから 良かった良かった

でこの前書いたメカオービートとりあえず形にしてみた

無敵巨兵パラディーンS×4
月光電人オボロカゲロウ×4
電磁王機ピッコリ・コイルンガー×4
深塊機士ガニスター×4
奇術ロボ・ジェントルマン×4
合身秘伝メカ・マシーン×4
天雷王機シルバー卿×4
鋼鉄大使ジャンボ・アタッカー×4
無敵巨兵ゴーマッハV×4
増殖防御オンバル・チョコザイカー×4

理想はカゲロウかコイルンガ―スタートで
3ターン目ガニスターを出して、カゲロウで殴って手札をわんさか増やして
次のターンからガニスターの軽減を利用して大量展開

2コストメカオーで手札を入れ替える事が出来るので
ドローはめっちゃしやすい
今はオンバルが入っているから2コストで固めてるけど
他にも色々と入れたいカードあるから そこは回して決めるとするか
  1. 2012/09/16(日) 02:10:33|
  2. 色々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

情報キタ―――――

遂に新弾 ビクトリーラッシュの情報が出ました
みなさん知っての通りスーパーレアとかの情報は先に出ていて
良い感じの内容だったので期待してました
が・・・・・
正直がっかりです
今回のシリーズはガチンコジャッジを基本とした構成になっているのですが
トリガー系のカードがそれに影響されちゃってるという

基本は5マナP1000
Sトリガー持ちこいつが出た時と7コスト以上を出したら効果発動

はいパワーの低いシステムクリの運命はホールに焼かれる
自然の奴だけはパワーが3000あり、マナを増やせる
これは良いカードですね

霊騎アウリエス「」

次にチャージャー系 これはスペックは悪く無いよ
ていうかほとんど名前変えただけ
自然の奴は4マナで未来設計図の5枚バージョンとチャージャー
これは良カード まぁNにつなげまーす て書いてある ブレインチャージャーの立場ががががががが


そして、私が一番気に入ってるカードが
アタックチャンスです





アタックチャンス
※児玉さんはお亡くなりになられてるので 別の方で代用させてもらいます

はい、これしか出てこないですわ
しかし、能力は馬鹿に出来ませんでした
まず、邪龍秘伝ドラゴン・ボーン

邪龍秘伝ドラゴン・ボーン
闇文明・コスト7
呪文
■アタック・チャンス-ドラゴン・ゾンビ(自分のドラゴン・ゾンビが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。)
■進化ではないドラゴン・ゾンビを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

はい、強い事しか書いてない
一応、最速3ターン目に打てるんですよ
2ターン目にギフト&ギランドで
まぁ最速狙わなくても、ブーストからギランドにつないで殴るというのもありです

じゃあ、打てたとして何を出すのか、まず、第一候補はバベルギヌス
これで色んなクリ―チャ―に化けます。コントロールデッキでも殴っているギランドを破壊すれば
相手の楯を殴らずにすみます

今はアツト等がいてすぐに墓地は肥やせるので
2ターン目 ギフト&ギランド
3ターン目 アツト等でバベル&大型クリ→大型クリ出現 シャーロックとか出したら良いんじゃないかな
流石に3ターン目に出てきたら対戦相手もビビるわwww

他にも龍神ヘヴィやらアバヨシャバヨで自爆しながらグールとか

もうひとつはグレートメカオー用のアタックチャンスで
2枚ドロー これは単純に良い

あれ・・・そういえば 似たようなカードがあったような・・・

「呼んだかい?」

ジェントルマン

wwww
まさかの8枚体制www
グレートメカオー殴って運良ければ 手札が倍になるwww

なんかグレートメカオービートが組めそうな予感

話戻るけど
面白いカードはあるけど ゴールデンエイジの時のように微妙なカードが多い弾ですね
私が見た感じだと 12種類ぐらいしか 欲しいのが無かった
とか言いつつ結構買っちゃうんだけどね(笑)

後はヘッドさんの封入率が気になるな
じゃあ、そんなところで 後日グレートメカオーのレシピを投げる予定
  1. 2012/09/13(木) 22:21:49|
  2. 新弾情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試しに言ってみるもんだな

今日は普通に仕事して 帰り際上司に

私「すいません。木曜か金曜の午前中休ませてもらえませんか?住民票取りに行きたいので」

上司
「え?もうずーっと休んでて良いよ」

私「え?ちょっとそれはどういうk(ry」

上司
「君の変わりなんていくらでもいるし、休んで熊本(地元)にでも帰って寝てたら」

いきなりのクビ宣告!?
と普通の人なら辞めてしまういきおいですが
そんなの私にはくらいません(笑)
言い方は結構ガチな感じだったけどね・・・

私はこのチャンス?を逃しませんw

私「なら、金曜は丸1日休ませてもらいますよ」

上司「どうぞ、どうぞご自由に。あっ休暇届けは書いてね」

シャ―――――――――キタコレ
ちょっと気まずかったけど 無事に休めました

実際、住民票とか1時間もかからないし 遊んでやるぜ―
土曜日は誕生日でMさんがなんかしてくれそうな雰囲気をかもし出していましたがどうでしょ?

今週はテンションが上がりまくりですねww
  1. 2012/09/10(月) 21:53:27|
  2. 日常の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レポ土曜と日曜

土曜日はじゅげむ山の田店等に行ってきました

ここは土曜日は非公認ですが、参加費無料で優勝商品が1500円前後のシングルカードという
素晴らしいお店

以下レポ

















じゅげむ山の田店
トーナメント形式


1回戦

対戦相手 睡魔


すいませんww
実は私が寝坊して大会に出られませんでした
マサノヘさん、ダンディ2世さん、氷姫さん ごめんなさい

という事で
ここでは少しだけフリーをして、別のお店に移動して大会に出ました

グランデ金山堂
公認大会 スイスドロー形式 参加人数24人
ここはお子さんが多いお店であるのとこの日が誕生日←ここ重要
だったダンディ2世さんが本気で行くそうなので、私はネタで行きました

使用デッキ
おや?ファイアーバードの様子が

レッツデュエル兄弟のデッキですね
1回戦
氷姫さん ザビイプシロン
いきなり身内ww
両方ぬるい引きで 私がデュエル兄弟打つ前にパクリオされる
こっちは動きが止まるが相手も青銅やらしか出てこないしびれを切らした相手さんが楯6枚に対して
8打点(ほとんど小型クリ)という状態で殴ってきました
耐えるやろと思ってましたが トリガ―0でそのまま死亡

うーん

2回戦
子供赤緑中速ビート
子供らしいかっこいいカードがメインのデッキ
なので私もかっこいいGILLやらエクスリボルバーでトドメをさしてあげました二コッ
場とマナを壊滅させておいて何言ってんの

3回戦
子供 ファンクデッキ←適当
スレイヤーブロッカーとか並べていたので余裕でカモンピッピー出したら
ファンクでサイキックごと消されましたその後、除去出来ずに殴られ死亡
ひどいやひどいや

4回戦
子供 ドラゴン
2回戦と一緒

結果 圏外

ですよねーー

日曜
ファイヤーボールあるあるシティ
スイスドロー 16人ぐらい
使用デッキ
レッツデュエル兄弟
懲りずに昨日と同じデッキで挑戦
改良したから 強くなったはずですが・・・

1回戦
ヒューマノイドビート
こっち先攻でブースト無しで
相手が鬼姫モエルを出してくる 返しのターンにカモンピッピー出したら
相手がしまったみたいな感じになり、そのままコンボを決めて勝ち

2回戦
リバーウォーカーさん ドラヴィタ覚醒デッキ
いつも、変なコンボデッキを使って来る人です 
・・・・あれ?ドラヴィタ覚醒したら 兄弟が使えない・・・
という事で早めにコンボを決めたかったのですが
鳥がすぐ焼き鳥にされるという 鳥を展開する手段が無くなったが相手のツッパリキシを
エターナルサンクチュアリで破壊でカモンを出しこの鳥達が除去されずにコンボ決めて勝ち

サンクチュアリ強いな―

3回戦
赤緑青速攻

ジャンケン負ける&2コスブースト引けないという
勝てません

ここで階段が崩れ ていうか私が崩した

結果 圏外 昨日よりはマシだったな

続いてメガデッキ
ですが参加者が一人という非常事態 
参加費50円でヒラメキゲット

これが私の実力やなドヤッ

もう一か所ありましたが圏外だった為レポ無し
使用したのは白黒タ―スケルケルヨでしたが どんどん練りこんで強くしたいかな
  1. 2012/09/09(日) 09:29:09|
  2. DMレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンデー発売日 ※ネタバレ注意

























ネタバレがあるからちょっと下から書くよ
先週は変なクリ―チャ―が出てきて 主人公が「なんだこいつは」
的な感じで終わった
でマサノヘさんと話して
マサノヘ「あれはアースイ―タ―だよ」
私「パラサイトワームじゃね」
という感じで新しいカードと思って話をしてたんだ

でさっき読んだんだけど
あの悪い店長が主人公が書いたカードを拾って
私はそれを見て「お、結構早めに教えてくれるのかと」と期待して次を読みました








悪い店長「これは・・・セブ・コアクマン・・」


んんんんんんんんん!?
セブ・コアクマン!? 
セブ・コアクマン
新カードでもなければスーパーレアとかじゃない、使えないカードでは無いがなんでこんなノーマルカードが
訳が分からないよ
そして、店長が
悪い店長「これは3年前には存在してなかったカード・・・・」
いやいやいやwwww 主人公の予知能力はすごいよ
でも、なんで切り札じゃなくて 便利なドローカードなんだよw
主人公はドロマ―でも組んでたのかよwww

ヒロインは今回ラムダを使ってました ヒロインさんめっちゃガチプレイヤーじゃないですか

今後も色んな意味で期待できそうな漫画ですぬ
  1. 2012/09/05(水) 21:01:26|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新弾発売が近づいてきた

ビクトリーラッシュ発売まで後2週間ちょい

地声低太郎さんが勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
のプロキシを入れたミラミスを見せてくれました


【勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」】
ヒューマノイド/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
火文明・コスト10 
パワー9000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+5000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■T・ブレイカー

はい 今まで追加ターンを得られるカードは色々あったけど これは条件がゆるい
しかもSAだから1回はチャンスがあるという でデッキがミラミスという重いデッキだから
そりゃガチンコジャッジ勝つわ

今までミラミスはでかい奴が出てきても無視して殴りきるとか その他もろもろで
除去できたりしましたが まず 俺のターンが無い
Sトリガ―だけで対処しないといけないという

この前は5ターン目で出てきて3ターン連続俺のターンとか言われた(酷い)

他のカードで身内が話してたのが
「祝」の頂 ウェディング
【「祝」の頂 ウェディング】
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト11
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンの自分のクリーチャーまたは自分の手札から合計4枚を選び、新しいシールドとして裏向きにし、自分のシールドゾーンに加える。
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)

いやー場に干渉するゼニスですよ
で 酷いのがコスト的にレディオローゼスの次のターンに出すという
なんなんだよ やる側は楽しいけど やられた側は絶望しか見えないよ

次の弾の他は種族と文明が違うというクリ―チャ―が増えるみたいです
昔出た デスアルカディアスみたいな感じで
水のメカデルソル 水のジャイアント 水のガーディアン
※これはコロコロの絵からの予測なので 確定では無いのでご注意

情報が全部出て面白いデッキ組めそうなカードがあったら組みたいな

今はジェームズゾルゲの調整
ランデス根暗
竜脈噴火とかを作りたいな
  1. 2012/09/04(火) 21:47:36|
  2. 新弾情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

邪悪王マサノヘ

木曜の話なんですけど


仕事が早く終わったのでマサノヘさんと遊ぶことにしました。


私がサンデーを買いたかったのであるあるシティに行き


私は7冊、マサノヘさんは1冊買ってその後はデッキを回したりしてました


私が次の日仕事があったので早めに帰る事にして


彼を家に送り、自分の駐車場に着いた時に事件は起きました

私「ふぅ、サンデー7冊は運ぶのだるいな・・」
 「・・・あれ?なんか1冊多いぞ・・・」

あの野郎w車内にサンデー置きっぱなしにしやがったww

もちろん、カードは抜き取った状態  
なんという邪悪
多分、マサノヘさんは私と別れた後にこんな顔で
邪悪な店長
※サンデー掲載のDMレボリューションより
マサノヘ「計画通り」
と思っていたに違いないw

そして今日もマサノヘさんと遊びました
最初会った時にサンデー忘れてましたw と言われたので
あぁ今日は持って帰ってくれるなと思っていましたが

駐車場に付き、後部座席を確認すると



















60b6a3b6[1]
くそうwくそうww

またかよw

PS今日のダンディさんは見ものですた
  1. 2012/09/01(土) 21:43:41|
  2. 日常の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ゴットン

Author:ゴットン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
DMレポ (5)
DM (43)
プレメモ (14)
日常の話 (15)
新弾情報 (4)
色々雑記 (15)
カードリスト (7)
パズドラTCG (2)
ソシャゲ (1)

訪問者数

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

