野生のゴットンが現れた!!

カードゲームが趣味の社会人が色々と書いてくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DMで強くなるためには?

デッキをたくさん回すこと?


素晴らしい構築力?

引きの強さ?


違う!!


この漫画を読む事だ!!!









GetAttachment[1] (3)


いきなりなんぞ?ww または懐かしいなと思った人もいるでしょう

これは伊原 しげかつさんが昔コロコロで書いていた 「デュエルジャック」という漫画ですぬ

伊原しげかつさんて誰や?
という人の為の解説

伊原しげかつ
コロコロ等の少年向け漫画をよく書かれる漫画さん 最近は DM関係だと
デュエルヒーローが出てくる 「デュエルヒーローDASH」 他にはモンハンとかも書いてるらしい

で、もう大分前になるんですけど
身内とDMの漫画の話をしていて 
さっきのデュエルジャックの漫画の思い出とかを語りあった訳ですよ
そして、そのおかげで 単行本が欲しくなり 買っちゃいました
まぁ、まだ3巻が揃ってないのですが 誰かください

これは、私の主観なんですが
この漫画は 今までのDM関係の漫画の中で1番最高だと思ってます

今はDM関係の漫画色々ありますよね

デュエルマスターズビクトリー
デュエルマスターズ覇王伝 ガチ!!
始まった時はちょくちょくネタ記事にしていた デュエルマスターズレボリューション

あ、今レボリューションはもうストーリーがかっ飛びすぎてる
とか言いつつ毎週読んで マサノへさんとネタにしまくってますね


で、作者の方には悪いんですが
ビクトリー→絵が進歩しない、下ネタばかり 今月号も敵にションベンを飲ませるとかしてました
後、ミスが色々酷い 今月号は光のデーモンコマンドの使い手のラオウ 極丸がいるのですが

あるコマで高らかに俺は闇のエンジェルコマンドの使い手だ!!
と宣言してましたwww

こらw そこ絶対に間違えたらダメな所だろw

ガチは半年に一回しかないので 評価しづらいですが
これはいい漫画ですね サンデーに載ってくれないかと期待してます
有名なミスと言えば 
仲間「ヴィルジニア卿(5マナ)で攻撃したらいいだろ!!」
主人公「いや・・・奴はシノビを持っている」
敵「そうだ!俺はシノビを持っているあがいても無駄だ(ドヤ顔でジャニットを見せてくる)」

他にも普通のデッキに入っているディアスZさんとか

それに比べると 伊原しげかつ先生の漫画はミスが少なく
デュエルの流れやストーリーが毎回いい感じなのです

この漫画はサイクロン呪文が出た頃ぐらいに終わったのですが
その時は相当ショックでしたね
私の希望はコロコロに復活して 松本の漫画を越して DMのメイン漫画を書いてくれることですね


今回は漫画関係で熱く語ってしまいましたww

今週はほとんど遊んでないからストレス溜まりまくりだぜww

おしまい
  1. 2012/11/26(月) 01:07:39|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変形デッキが発売されましたね

はい お久しぶりです
ちょっと家にいない期間があったので更新してなかった

ちなみに私は
ドラゴンとエンジェルを2個ずつ買いました

いやー、やっぱり1枚しか入ってないカードがあると辛いですねー
4つ買わないと4枚揃わないもんなー
まぁそれは仕方ないとして
昨日や今日無改造で回しました

とりあえず、強さ的には エンジェルですね
やっぱり、ドローやトリガーの多さから デッキとしての完成度はエンジェルですね
1枚1枚のカードパワーの高さはドラゴンですね


昨日、回してみてある程度の動きは見れたのでE2のデッキや
闇の天使のデッキが強化できるように頑張りたいね


その前に早速 光のエンジェルの方に入ってた
真実の名 バウライオンでデッキを組んでみました



真実の名 バウライオン

光 エンジェル・コマンド/アンノウン

8000 8マナ
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


デ・バウラのデカイバージョンですね 回収枚数が2枚になったことで色々悪いことができます

母なる紋章はプレミアム殿堂になってますが
獰猛なる大地で回せます マナはかかりますがループできるカードは強いですね

低コストで回したいなら フォースアゲインもありますね
今度はこっちでデッキも組んでみたいかな
4マナで好きな呪文を何回でも回収できる これはうざいと思うんだ
あとは普通に天門のデッキに入れるというのですね

で、昨日組んで回してたのが
「リースランデス」
まだ、練りこんでないのでレシピは無いですが 簡単に言うと
マナクラ 焦土を回収しながらチャクラゲー 
少しは戦えますが やっぱりセブンスタワー強いっすわ

まぁバウライオンは4枚しかないので すぐに崩してしまいそうですが少しは練り込みたいな


終わり
  1. 2012/11/19(月) 00:36:51|
  2. DM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ツイッター始めました

なんか今日暇だったので適当にしてたら出来た

名前はゴットンだよ

で@1gottonn1の奴

なんかゴットンで調べたらたくさん出てきたわ 
ということでみんなよろしくね
  1. 2012/11/09(金) 18:57:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

こ・れ・は・酷・いwwww

えーと オールスター12が出てからカード整理してなかったので
久しぶりにやることにしました


それで私は結構カードを所持しているのですが
ちょっとストレージに入れて積み重ねてみました















































DSC_0040[1]
                       
                      比較用


・・・・・・
なんだこりゃwwwww
ちなみに私の身長(165cm)を超えてましたww


更に酷いのが これだけカード入れてるのに
DSC_0041.jpg

まだ入りきれてないという

また今度 ストレージ買いに行くとしましょうか

なんかカード整理が趣味になりそうなレベルですね(^_^;)

今度はデッキのことでも書こうと思うんですが
最近は新しいデッキは組んでいません

また面白いデッキでも考えて回したいかな

じゃあまたね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/11/05(月) 22:31:50|
  2. 日常の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ゴットン

Author:ゴットン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
DMレポ (5)
DM (43)
プレメモ (14)
日常の話 (15)
新弾情報 (4)
色々雑記 (15)
カードリスト (7)
パズドラTCG (2)
ソシャゲ (1)

訪問者数

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

