野生のゴットンが現れた!!

カードゲームが趣味の社会人が色々と書いてくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喰らえーーー無能の底力を!!!!

お久しぶりです
新弾 ゴールデンドラゴン発売から1週間経ちましたね

もう、みんな知ってると思いますが
DMでまさかのバニラ(能力無し)推しですよ

今の所バニラサポートは2種類

           マツリダワッショイ
アクア・ティーチャーと  駱駝の御輿です


70726f647563742f444d522d30372f34326d2e6a70670032353000[1]
アクア・ティーチャー
1マナ 水 リキッド・ピープル/ハンター
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない
■カードに能力が書かれていないクリーチャーを召喚した時、カードを1枚引いてもよい


70726f647563742f444d522d30372f33342e6a70670031323000[1]

マツリダワッショイ
 駱駝の御輿
1マナ 自然 ビーストフォーク/ハンター
■ガードマン
■このクリーチャーは攻撃することができない
■コスト3以上で、カードに能力が書かれていないクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない


ちなみに私 駱駝の漢字読めませんww
今度、身内に聞きますw

まぁ、そんな私の頭の悪さはさておき

両方とも十分強いサポートだと思います
何より、両方とも1コストというのが良い 

ちなみに能力無しというのは完全に何にも効果を持たない奴が対象です
Wブレイカーや多色カードに書かれている「マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く」
というのも能力らしいのでご注意を  多色さんカワイソス(´・ω・)

あぁ、なんとかソウルは種族みたいな扱いなので大丈夫らしいですよ

で、デッキの話なんですが
私が最初に目を付けたのが 激竜王です

       呼んだか?
20111112124455!Dmr01-v2[1]


いいえあなたじゃ無いです


もちろん、バニラの方の激竜王です
31705651[1]

マツリダワッショイを3体並べて
1マナとなったP25000の化物クリーチャーを大量展開

まぁ、そんな上手く回るはずは無いから すぐに却下して
3マナのバニラを調べました

そうしたら、ハンターのバニラがたくさん出てきました
水文明に至っては3種類もいましたわwww
ハンターは最近出てきた種族で 全文明にいるのでサポートもしやすい
ということでハンターを中心に組むことに

ちなみにエイリアンのバニラはシーノミーズだけでしたw

全体的にエイリアンが優秀ということやな

でハンターのサポートと言えば ギャラクシーファルコン
1マナ1ドロー付きのSAをたくさん投げつけられる バニラと言えど これは怖いw

あとは 番長大号令 未来設計図のハンターバージョンですね
これは最初気づいて無かったのですが 身内に教えてもらいました

これによりサポートする方は引かない確率は大幅に減りました


そして、最終兵器 必殺!オレの爆炎!!

みんなハンターなので 結構7体揃います
そして、相手のクリーチャーを全除去しながらWブレイカーを持ったバニラが殴りかかります

という事で組んだのがこちら


アクア・ティーチャー×4
球体マンマルカブト×3
ランボーマンボー×3
アセンブラ×2
どんどん吸い込むナウ×4

自然
マツリダワッショイ×4
番長大号令×4
アルパカ・ハンマー×2
雪要塞 ダルマンディ×2


反撃の城 ギャラクシーファルコン×3
暴騒兵スクラッチ×4
必殺!オレの爆炎!!×4


光牙忍 ハヤブサマル



とりあえず
理想的なスタートはアクアティーチャースタートから
2ターン目にマツリダワッショイ&水のバニラ
その後は自由に

このデッキの難しいところはマナに置く「色」
なんせ、ほとんどのカードが1マナで動きますからちゃんとマナに色を考えないと
すぐ色事故を起こします

このデッキを使ってて面白いのはバニラでダイレクトする時ですかねw

3マナ3000のバニラに殴られるのは相手も屈辱でしょうw

という訳で今の所はこんな状態 もう少し回して 枚数調整とかしていきたい

今後もバニラサポートが出ると思うから出たら進化させていきたいかな

終わり
  1. 2012/12/22(土) 17:45:06|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

身内は絶対に見るべし

えーと
携帯が壊れました

連絡が取りたい人は ブログのメールボックスによろしく
  1. 2012/12/15(土) 20:04:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

色々雑記

突然ですが

私、「色々雑記」
というタイトル好きやなwww

たまに書くと色々書きたくて話題が増えるんですよねー


・DM地区予選 九州大会について

おとといに行われましたね
私は出れなかったのですが、身内を応援させてもらいました
予選突破者は14中の6人いましたが

トーナメントの2回戦目までに全滅しました
面白かった事と言えばマサノへさんですかね
対戦相手がバロンゴーヤマで進化クリーチャー出してきたのに気づかなかったというww

他にもバロンゴーヤマについては色々ありましたが今回は省略

で大会終了後 ほぼ大人メンバーで
サイゼリアなのかなのか分からん
に行き、残念会をしました ダンディさんの地雷投げる発言や突然サインの練習など
盛り上がりました


・新弾 ゴールデンドラゴンについて
dmx05-v1[1]


(みんなの心の声) 「やっぱりそいつか・・・」

すいませんねwwww
情報が少ししか出てこないから楽しみでありますが。。。。



・今週の予定について

いきなり話題変えてサーセンww
なぜかというと 今週は出勤になったのである

新弾が出るのにwwwくーー
まぁ仕方ない今年最後だから頑張ってやんよ
それでも、12連勤確定はテンション下がるな みんなと遊べないぜこんちくしょう


・最後に

久しぶりに書いたけど そんなに書けて無い気がする

一応理由はあります それは・・・・・・・








レイトン教授VS逆転裁判をやりたいからじゃーーーwwww


ブログ書いてる今も続きがやりたくてそわそわしてまする

ということで おしまい
クリアしたら どんな感じか ネタバレしない程度に書くわ

終わり
  1. 2012/12/10(月) 20:30:02|
  2. 色々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ゴットン

Author:ゴットン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
DMレポ (5)
DM (43)
プレメモ (14)
日常の話 (15)
新弾情報 (4)
色々雑記 (15)
カードリスト (7)
パズドラTCG (2)
ソシャゲ (1)

訪問者数

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

