野生のゴットンが現れた!!

カードゲームが趣味の社会人が色々と書いてくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少子化対策をしよう

おい、ゴットンがめずらしく真面目な事言ってるぞ

みんな、しっかりみろよ











そんなの気のせいです=○ )`ъ')・

はい、いつも通りDMの話題です

で、今回話したいのはこれ

news_thumb_tomoocard[1]

その子供、凶暴につき
火文明 4マナ P4000
ヒューマノイド チルドレン

・バトルゾーンにある自分の、コスト3以下のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。

・相手の進化クリーチャーと相手の「スピードアタッカー」を持つクリーチャーはすべて、バトルゾーンに出す時タップして置く。

通称 「子供」

これはガチすぎるぜー

速攻デッキにいれてもブレイズ・クローとかがSAになったり
コントロールに入れても相手のSAを防げるし

環境を見ると ヘッド、ラムダ 黒緑墓地進化速攻に刺さり

超次元デッキには必ず入っている勝利のガイアールカイザーを防いだり

もう意味が分からん強さ


でこいつの入手方法なのですが
画像を見るとわかりますが プロモです

プロモと言うとコロコロや最近ではサンデーがありますが

付いてるのは
ビッグコミックスピリッツです

ん?なんだその本 初めて聞いたぞ!と言う方多いと思います

私も初めて聞きました

有名な作品だと美味しんぼが載ってます

まぁ、マイナーな雑誌だと思います

で、子供が付いてるこの雑誌が今日発売日だったのですが

予想通り 売って無い 売り切れてる店が続出

さっき、4冊集める為に5件ぐらいコンビニを回りましたw


ガチカードだがマイナー雑誌の為入手困難というww

さぁ、ガチDMプレイヤーの皆さん高らかに宣言しましょう


日本(DMプレイヤー)の未来には子供が必要です!!


終わり
  1. 2013/01/28(月) 21:44:58|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブラックボックスパック

発売が近づいてきました

今週の土曜日が正式発売ですね

でこの前の日曜日にWHFで先行発売されてるので情報がある程度出たみたいです

そして、このブラックボックスパック
凄い部分が色々あります

1、色んな作家さんとのコラボ

コロコロの他の漫画の作家さんやサンデー等で描いてる人がイラストを描いてたりしてます

2、カードゲームの常識を覆すカードがある

今回私が言いたいのはこっち
今までのカードゲームでは変な効果のカードはたくさんありました

DMではそういうのだけではなく

紙では無いカード(メタルカード)
変な匂いのするカード

等がありました。

ですが今回もの凄いカードが出てしまいました

これだ!!
images[4]

【カモン・ビクトリー】
呪文
水文明・コスト3
■S・トリガー
■E2またはE3のブースターパック1袋を開封し、その中から1枚選んで自分の手札に加える。残りを自分のコレクションに加える。


皆さん、理解できますか?
嘘じゃないですよ エイプリルフールにはまだ早いですよ

出ちゃいましたよ
リアルに影響を及ぼすカードが

しかも、裁定がきちんと作られているというww

ブラックボックスパックに入っている禁止カードでも
このカードを使えば大会でも使えるというww

そして1回のデュエルで150円以上使うとかなんという金持ち専用カード

これはもうアホとしか言い様が無い

まぁ、友達同士でやるなら
パックを買わずに適当なカードを集めて
そのカードの中からランダムに1枚を加えるという風にしたらいいんじゃないかな

私はこのカードを使った全く同じデッキを2つ作って行う楽しいデュエルを考えたので
作って身内と遊ぼうかな

ブラックボックスパックはカードゲーム界に衝撃を与える事になりそうです

再録カードには優秀なカードが多いので今からガチDMプレイヤーになる人にはオススメですね

終わり
  1. 2013/01/23(水) 20:53:23|
  2. 新弾情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけましておめでとうございます

2013年になりましたね 今更感がありますが


今年の年末は実家に帰らずにこちらで遊ぶ事にしました

29日
休み初日 ですが 金曜の夜にいつも通り遊んでたので
ほぼ寝てた気がする

30日
鍬検の店長が開けてくれていたので 店で遊んでました
その後
夕方6時からサイゼリアで11時まで飲み食いしながら雑談


とりあえず前回のサイゼリアと同じく ダンディさんにボロクソ言ってましたww
ごめんなさいwww
その後 12時?からカラオケに行きました
9人ぐらいいたのですが 5人ぐらいはほとんどDMしてましたねw

で終わったのが朝6時 とりあえず外めっちゃ寒かった

しかも、最近歩きにハマっているどこかのゴットンのせいで
私の家近くに住む身内2人も1時間ぐらい歩くはめに

結局寝たのは8時ぐらい で前日私は朝8時に起きてるので 
24時間起きてたことに
まぁそれだけならいいのですが
その日は31日 大晦日な訳ですよ なので 身内3人が私の家にお泊りすることにw
その準備があったので 午後1時に起き準備開始
5時ぐらいからみんな集まりだし 雑談やデュエルをしました

そこでは私とマサノへさんが
デッキをお互いに5個ずつ用意して 勝ち抜き形式で勝負することに
まずはお互いに様子見のデッキでしたが
まさかの私のワクワクチョップルンデッキが3連勝するという事件発生w
ですがマサノへさんのジャイアントもといドルゲーザデッキに3連敗してしましました

でお互いに最後のデッキになり結局は私が負けました
とりあえずほとんどが圧勝では無く良い試合ができて凄く楽しかったです

マサノへさん今度は負けないっすよww

他にもスマブラXとか 64のマリオストーリーとかしてましたね

雑談ではまたダンディさんにボロクソ言ってましたww

年上なんですけどねww

で、マサノへさんが初日の出を見たいと言ってたので見に行きました
この間もほぼ寝てませんw

またまた ゴットンという野郎のせいで歩いて行くはめにw
ここで私が覚えていることは
・移動中 
・着いてから日の出を待つ間 ずっとダンディにボロクソ言ってましたw

新年早々 めっちゃ暴言吐いてたw すいませんw

で初日の出なのですが 山の先端近くから出てきて凄く良かったです
もちろん、この間もダンディにボロk(ry

その後、新年初売りの福袋を期待してあるあるシティが空くのをマックで待つことに
ここでもダンd(ry
であるあるシティに突入 カードラボに売ってあった2013円の福袋を買うことに
まぁその時は人があまりいなく 自由に選んでたのですが
1つだけ 明らかに重いw
最初は身内と 罠じゃないかと疑うほどでしたw

結局その袋を買ったのですが 中身開けてびっくりw
売れていなかったとは言え 普通に買ったら3万円ぐらいのカードのパックがw
他の福袋を開けてるのを見たりもしましたが 私が買ったやつだけが明らかにおかしかったw


そんなこんなで家についたのは 午後2時!!

あれ・・・・
また24時間以上起きてたw
その後1月2の朝6時まで寝てましたw

で実家に帰ってのんびりしてました

今日から仕事始めでしたが ゆっくり体を慣らしていき、怪我をしないように頑張りたいな

DMのほうは
トラマルGGG ヘルゲートザルバループを作る予定

とりあえず龍が如く5で遊ぶけどな!!

終わり
  1. 2013/01/07(月) 20:55:15|
  2. 日常の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ゴットン

Author:ゴットン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
DMレポ (5)
DM (43)
プレメモ (14)
日常の話 (15)
新弾情報 (4)
色々雑記 (15)
カードリスト (7)
パズドラTCG (2)
ソシャゲ (1)

訪問者数

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

