野生のゴットンが現れた!!

カードゲームが趣味の社会人が色々と書いてくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔導杯はそこそこ頑張りました(黒猫のウィズ)


はい、黒猫のウィズで昨日大魔導杯が終わりました

今回は初めて1万位以内に入りました


今回は久しぶりの魔導杯で

なんか、色々と追加されてましたね

穴埋め問題をやってみましたけど難しかったです

で、今回お世話になったパーティを紹介します


1435593515532.png

主に11段用の編成ですね

BOSSのベルナデッタがHP20万なのでそれ対策でヴァイオレッタ入れてます

ターン数は8ターンですね

最初は我慢からの5問目以降は多色アーサー無双みたいな感じ



1435593554333.png

13段で使おうと思ってたら13段が思ってたより難しくてほとんど使ってない

この前のウィズセレで多分、トーナメント最強キャラと思われるアリエッタを引いて

1435593540095.png


高橋留美子コラボで殺生丸を引いたので使いたかったのですが残念です

殺生丸さんは新しいアンサースキル味方HP使って○○というシリーズで

1435596156443.png

なおかつ火属性メタなので1ターン目から高攻撃力でいけるというのが強いですね

トーナメントは敵からほとんどダメージを受けないのでHPが減ろうが関係無いので

まぁ、今回は試運転だったのでピノさんをいれましたが、あと変換も欲しかったので



1435593567049.png

今回1番使ったパーティです 主に12段用編成です

あれ・・・なんかさっき見たような奴が混じってますが・・・

はい、多色の利点として他の単色パにも入れれるというね アリエッタさんが強すぎる為入りました

トーナメントなのでダメージをほぼ受けませんし

今回は12段を主に回っていたのですが色々試した結果このパーティが安定しました

1バトル目は絶対2ターン必要なのですが

2~4まではアリエッタとアスカとりんねがアンサースキルを発動するので1ターン

で、BOSSなんですが
toname-12dan-boss.jpg

本来左の奴はHP3万5千ある為スペシャルスキルを使ったらまずいのですが

アリエッタのスペシャルスキルが4万ぐらいの火力がある為、反射を喰らうことなく倒して

キュウマのスキルでちょい削りで、1回クイズして左倒して

敵の攻撃を一回受けてからスキル全開放&クイズで勝ち

そんな感じですね

この真ん中の敵は3体にダメージなのでキュウマが結構死ぬんですが

アリエッタがギリギリ生き残るので問題はないです

いやー、今回は報酬が強いので上位を目指したかったのですが

3000位以内は厳しかったです

こういう魔導杯の限定精霊はいずれか手に入る様にならないのかな

そんな感じの魔導杯でした

おわり
  1. 2015/06/30(火) 02:36:24|
  2. ソシャゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最近は弁護をしてたり、町を作ったりしてました | ホーム | やはりプレメモ害悪3銃士は強かった・・・>>

コメント

>ゴットン
金確嬉しいんだけど被りまくってすげー辛いわ

レジェンド化か ありやねー
  1. 2015/07/02(木) 16:21:50 |
  2. URL |
  3. ダメジャー #-
  4. [ 編集 ]

>>ダメジャー

ウィズセレで金確定になってから、大分揃ったわ

過去の魔導杯キャラをレジェンド化して出してくれたらねー
  1. 2015/07/02(木) 13:41:06 |
  2. URL |
  3. ゴットン #-
  4. [ 編集 ]

随分と精霊揃っちゃって(裏山
過去の魔道杯精霊欲しいよねえ
  1. 2015/07/01(水) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. ダメジャー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gottonn.blog.fc2.com/tb.php/112-6e809c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゴットン

Author:ゴットン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
DMレポ (5)
DM (43)
プレメモ (14)
日常の話 (15)
新弾情報 (4)
色々雑記 (15)
カードリスト (7)
パズドラTCG (2)
ソシャゲ (1)

訪問者数

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

