野生のゴットンが現れた!!

カードゲームが趣味の社会人が色々と書いてくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変形デッキが発売されましたね

はい お久しぶりです
ちょっと家にいない期間があったので更新してなかった

ちなみに私は
ドラゴンとエンジェルを2個ずつ買いました

いやー、やっぱり1枚しか入ってないカードがあると辛いですねー
4つ買わないと4枚揃わないもんなー
まぁそれは仕方ないとして
昨日や今日無改造で回しました

とりあえず、強さ的には エンジェルですね
やっぱり、ドローやトリガーの多さから デッキとしての完成度はエンジェルですね
1枚1枚のカードパワーの高さはドラゴンですね


昨日、回してみてある程度の動きは見れたのでE2のデッキや
闇の天使のデッキが強化できるように頑張りたいね


その前に早速 光のエンジェルの方に入ってた
真実の名 バウライオンでデッキを組んでみました



真実の名 バウライオン

光 エンジェル・コマンド/アンノウン

8000 8マナ
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


デ・バウラのデカイバージョンですね 回収枚数が2枚になったことで色々悪いことができます

母なる紋章はプレミアム殿堂になってますが
獰猛なる大地で回せます マナはかかりますがループできるカードは強いですね

低コストで回したいなら フォースアゲインもありますね
今度はこっちでデッキも組んでみたいかな
4マナで好きな呪文を何回でも回収できる これはうざいと思うんだ
あとは普通に天門のデッキに入れるというのですね

で、昨日組んで回してたのが
「リースランデス」
まだ、練りこんでないのでレシピは無いですが 簡単に言うと
マナクラ 焦土を回収しながらチャクラゲー 
少しは戦えますが やっぱりセブンスタワー強いっすわ

まぁバウライオンは4枚しかないので すぐに崩してしまいそうですが少しは練り込みたいな


終わり
  1. 2012/11/19(月) 00:36:51|
  2. DM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<DMで強くなるためには? | ホーム | ツイッター始めました>>

コメント

バウライオンは重いから緊急さいたんとか、と組んでも良さそうだね(*^▽^*)
種はマドンナあたりをつかいながらだけど決まると強そうな気はしてる。
自分がバウライオン持っていないもので(゚o゚;
一番コスト踏み倒しで低いマナが3だからヒラメキよりはいいのかな?ってかんじかな。
デルフィンとナインはゴメンナサイだかい対策何かつんでやればいい感じだと
正直組んでないからなんともいえないけど
イモータルマドンナとダイイングとか他のタップカード入れると相手のタップ以外は止めれそう。
スパークかスールミースかコルテオ
アリバイとアンタップできるクリーチヤーみたいなのいれても強そうだね
それ+バウライオンを生かすカードいれたら強いと思う。ウエディングとギリギリΛ止めれて
くろみどりとNエクスは仕方ないとしても強いと思うよ(*^▽^*) 
てか、ひどい長文失礼しました。
  1. 2012/11/19(月) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. ダンディ・クズオ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gottonn.blog.fc2.com/tb.php/26-e2469038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【変形デッキが発売され】

はい お久しぶりですちょっと家にいない期間があったので更新してなかったちなみに私はドラゴンとエンジ
  1. 2012/11/24(土) 22:44:00 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ゴットン

Author:ゴットン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
DMレポ (5)
DM (43)
プレメモ (14)
日常の話 (15)
新弾情報 (4)
色々雑記 (15)
カードリスト (7)
パズドラTCG (2)
ソシャゲ (1)

訪問者数

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

